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SERVICE 提供サービス

当社は一般的なPR会社よりも
リーズナブルな費用で、
かつ高い成果を上げることに
強くこだわっています。

すべてのサービスを
当社代表・下矢が責任を持って、
管轄します。

  • 当社の強みが最も発揮できるサービスです。
    広報PRに関する「すべての業務」を
    当社が代行します。

    それゆえ、
    クライアントに広報担当の社員は不要です。

    「広報PRの担当者を採用する段階にはない」
    「優秀な担当者を採用したくても、応募が来ない」
    「広報PRは他業務担当が兼任しているので、
    十分な労力を避けない」

    このような企業に最適です。

  • 勝負どころだけに
    広報 PR の専門家を取り入れて、
    万全の体制で挑みたい
    という際のサービスです。

    広報 PR 戦略立案と実行の
    コンサルティングを行います。

    「新商品の発売」「新たな経営方針の実行」
    「新規上場」「事業の統廃合」などに合わせた
    期間限定での対応が可能です。

  • 「広報PRの担当者はいるが、
    専門家の伴走支援を受けることで、
    年間を通して高い成果を目指したい」
    という企業を支援します。

    広報責任者や担当者は、
    社内に相談相手がいない
    「孤独な立場」になりがちです。

    社外の「同業者」に相談しようにも、
    秘匿性の高い情報を
    打ち明けるわけにもいきません。

    そこで当社が「社外の相談相手」として
    伴走します。

    当社のサービスで最も手軽に
    ご依頼いただけるサービスです。

  • 当社代表は長年、記者として
    多くの「不祥事会見」に出席していました。

    また現在は東洋経済オンラインなどの
    経済メディアに
    危機対応に関する連載を持ち、

    各種メディアに危機対応に関する
    コメントを求められるなど
    「危機対応のエキスパート」です。

    既に契約しているPR会社の方針に対する
    「セカンドオピニオンの提供」も可能です。

  • 昨今は人材採用に動画を活用する
    企業が多くなっています。

    一部の高待遇企業を除けば、
    採用で伝えるべきは「ひと」の魅力です。

    『ガイアの夜明け』
    『ワールドビジネスサテライト』を
    制作してきたノウハウを活用し、
    「ひとの魅力」を伝える動画を
    プロデュースします。

私たちが特に強い業種

  • 違いを伝えにくい業種

    一定の期間、支持されてきた会社には必ず
    「PRの核となる魅力や強み」が眠っています。
    当事者だけが気づいていない
    という場合が圧倒的なのです。

    商品をそのままPRするだけでは
    成果が出にくい業種、
    あるいは他のPR会社の支援で
    成果が出なかった会社でも、
    当社の「取材」「企画化」という
    プロセスを経ることで、
    一気に眠っていた可能性が
    花開いた実例が数多くあります。

  • 専門性の高い技術系企業

    当社代表は大学院で物理学を専攻し、
    テレビ東京在籍中はITや製造業など
    技術系企業を担当する
    キャップ(記者・ディレクターの取りまとめ役)
    を務めていました。

    それゆえ技術や科学を理解し、
    技術者と対話する力、
    さらに専門性の高い技術系企業を
    一般の方々にも
    わかりやすく伝えることに関しては、
    特に豊富な実績を持っています。

  • 中小・ベンチャー企業

    当社代表が記者・ディレクター時代に特に
    こだわってきたのが、
    中小・ベンチャー企業の取材でした。

    経営者がリスクを取って、
    最前線で戦う姿に惹かれ、
    数多くの中小・ベンチャー企業経営者の
    密着取材を行ってきました。

    それだけに中小・ベンチャー企業が
    テレビをはじめとした
    有名メディアで取り上げられるための
    ポイントを熟知しているのです。