“その他大勢”に埋もれ、”独自の魅力”を伝えられない起業家/経営者の方へ

「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」で500人以上の起業家を描いてきたストーリー構築法“熱狂的ファン”を生み出す実践的7ステップ

完全無料公開

“熱狂的ファン”を生み出す
ストーリー構築法
「実践的7ステップ」
無料オンラインセミナー

「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」で
500人以上の起業家を描いてきたストーリー構築法

“熱狂的ファン”を生み出す
「実践的7ステップ」
無料オンラインセミナー

※ご登録いただいたメールアドレスは、個人情報保護の観点により、プライバシーは完全にお守りいたします。

※1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの誤記入が考えられます。

※yahooメール、hotmailは、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めします。

※7ステップ終了後は当社メールマガジンにて、引き続き情報提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。

こんなお悩み
ありませんか?

  • 売り込まなくても、選ばれるようになりたいけれど…
  • 腕では劣っていないのに、ライバルの方が売れている
  • 知名度を高めたいが、広告費はかけられない
  • お客様に信頼されたいが、何を伝えれば良いのか…
  • マスコミに取り上げられたいが、何から手をつけるべきなのか…
  • サイトやブログをやってみたが、何の反応もない
  • 「最新のマーケティング」を追いかけるのに疲れた…

そんな悩みを解決するのが
“熱狂的ファン”を生み出す
ストーリー構築法
無料オンラインセミナー
です。

あなたの中に眠っている
“強み”や“魅力”、“売れるポイント”を
掘り起こし
“ストーリー”として編集することで
お客様、取引先、マスコミまでも
“ファン”に変える方法を
段階を踏んで、解説していきます。

合同会社ストーリーマネジメント代表
下矢 一良 しもや いちろう

【講師プロフィール】

テレビ東京、ソフトバンクなどを経て、コンサルタントとして独立。早稲田大学大学院理工学研究科(物理学専攻)修了後、テレビ東京に入社。「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」を、ディレクターとして制作する。

個の力で戦う中小・ベンチャー企業のあり方に魅かれ、500社以上の中小・ベンチャー企業を取材。経営者すら気づいていない企業の魅力を掘り起こし、再構築し、伝えることに注力してきた。また、7万通以上のプレスリリースを読んだことで、中小・ベンチャー企業が犯しがちな伝え方の敗因を知る。

その後、中小・ベンチャー企業への関心が高まり、ソフトバンクに転職。孫社長直轄のメディア事業を担当し、孫社長の情報発信術を間近で学ぶ。年に1組しか選ばれない「ソフトバンク・アワード」を受賞。

テレビ東京やソフトバンクでの経験などを基に、商品の個性に頼らず何度もテレビに出られるようになるストーリーの構築法を編み出し、現在はコンサルタントとして中小・ベンチャー企業の支援に取り組んでいる。中小企業診断士。

あごに手を当てて考えるビジネスマンブルー

「“熱狂的ファン”を
生み出す
ストーリー
構築法 実践的7ステップ」
の内容

「専門性、即効性が高い
ノウハウ」を、
具体的に
ここまで公開しています!!

  1. Step1“ストーリー”=最強の武器

    起業家にとって最強の武器が、“ストーリー”です。なぜ、“ストーリー”が最強の武器となるのか。“ストーリー”戦略の全体像を解説します。

  2. Step2眠っている“強み”を掘り起こす(基礎編)

    自分を客観視できる人間はまず、いません。なぜ、自分の強みに自分自身が気が付かないのか。誰もが陥ってしまう”罠”を明らかにします。

  3. Step3眠っている“強み”を掘り起こす(実践編)

    眠っている”強み”を、どうやって目覚めさせるのか。眠ったままの”強み”は、存在しないも同然です。”強み”を目覚めさせる方法をお伝えします。

  4. Step4“ストーリー”の出発点

    自分のことをただ書いても、相手からは他人の身の上話に過ぎません。相手の関心を一気に引き寄せる、“ストーリー”の出発点を創ります。

  5. Step5クライマックスの演出法

    クライマックスは“ストーリー”の華です。“ストーリー”を盛り上げ、ファンの心を離さない、クライマックスの見せ方を解き明かします。

  6. Step6エンディングの固め方

    “ストーリー”全体の印象は、エンディングに掛かっています。ファンを生み出す「ダメ押し」となるエンディングの創り方を解説します。

  7. Step7“ストーリー”の広め方

    サイト、ブログ、プレスリリース…。“ストーリー”を、どのようにしてお客様やマスコミなどのターゲットに届けるのか。その設計図の描き方を明らかにします。

「7ステップ」では
“ストーリー”をつくるのに
華やかな経歴、ユニークな製品・
サービスは
一切必要ありません

下矢セミナー風景

完全無料公開

“熱狂的ファン”を生み出す
ストーリー構築法
「実践的7ステップ」
無料オンラインセミナー

「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」で
500人以上の起業家を描いてきたストーリー構築法

“熱狂的ファン”を生み出す
「実践的7ステップ」
無料オンラインセミナー

※ご登録いただいたメールアドレスは、個人情報保護の観点により、プライバシーは完全にお守りいたします。

※1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの誤記入が考えられます。

※yahooメール、hotmailは、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めします。

※7ステップ終了後は当社メールマガジンにて、引き続き情報提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。